2018年01月22日

ほぼみっかリメイク進捗日記1

進捗といってもまだまだ完成は遠いですが、とりあえず立ち絵を描き直し中です。今回一枚絵をいくつかは追加したいので、描きやすくできた方がいいなと。というわけで基本的な線画と何となくの下塗りができました。表情差分はまだなので色々とまだまだまだまだです。設定図と言った方が正しいかもしれない。

ee.jpg

堅心君だけ浮いてますね。最初に描くのがいつも何となく堅心君からなので、影塗りも最初にやってみました。全体的にまだ試し中です。影を入れるかどうかも含めて。なくてもいいといえばいいかもしれないなあ。あと制服の色の下地が何か違うような感があったので青っぽく変えてみたりしまして、青い。青すぎる。この辺はまあ他のみんなも描きつつですね。全体のバランスがどうなるか。でもゲーム中に全員こうして並ぶ場面はないので、あんまり確認はしないかもしれません。基本画面に多くて三〜四人かなあ。

fffffff.jpg

堅心君の線をとりあえずで太くしてみたのですが、細いままで良かった気がしますね。輪郭線以外は細くするかなあ。悩ましいところです。

今回もツールはティラノを使う予定です。ツールというかエンジンですかね。どうもツールって書いてしまいます。ティラノは去年の俺ギャルで基本のやりたい改造はできたので、システム導入が楽だなーと。ウディタの方がPC版は軽いので、今のも残しておくつもりです。ブラウザ版も一応対応考えていますが、その分テスト期間長めに取らないとヤバイですね。ただ締め切りがあるわけではないので、ぼちぼちやっていきます。

新キャラは三人か四人増やそうと思います。元々最初にゲーム案を考えていた時にいたキャラなのですが、これ全部入れたら超時間かかる、というわけでカットとなりました。多分当時のモチベ的にも入れようとしてたら制作自体挫折していたと思います。ウディフェスに出られてよかったなあ。減らした理由としてはキャラを増やすと全員のノーマルエンドが増えることもありまして、この辺は今回どうしようかと考え中です。まとめてしまうか新キャラ分は別個にするか。作りながら考えていきます。シナリオもですね。おまけも追加したいですがやはりできていません。まだまだできていないものが多すぎますね。ほどがある! ただ一人のルートは大体ぼやーんとはできたので、立ち絵もやりつつぼやーんとやっていきたいです。また何かできたら書いていきます。
posted by SOrow at 19:46| Comment(0) | ほぼみっか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: