2018年02月18日

ほぼみっかリメイク進捗日記2

f.jpg

というわけで大体塗れました。大体なのでボタンついてませんね。肝心なものが!最後の方に整えると思います。バランス調整ターンで地獄を見そうです。自業自得の罠が待っている!

以下なんか紹介していきます。

5.jpg

既存組

左から藤宮君・堅心君・篠本君・清瀬君です。以下個人的雑感。

藤宮君はこう、大きいです。口も大きめ。頬と鼻が少し高めで、顎は広いけどそこまでではない感じ。頭はピカピカしてて丸い。形が綺麗ですね。体も大きいです。ごついです。一番ごつい。筋肉しっかりついてます。ポテンシャルは高い。でも活かしきれていないのが性格を表しているとかいないとか。
堅心君はカクカクしてます。骨っぽい。顔のパーツの輪郭がどれも直角的にハッキリしてる。デフォルトで険が強い。一重ですね。髪の毛はオールバック的な感じです。でもちょっとワイルド。ネクタイはきっちり締める。シャツもピッシリ。硬い人です。体をごつくしすぎた気がします。体重増やすかなあ。
篠本君は可愛くなるように頑張りました。とりあえず今はこれでご容赦ください。血色悪いタイプですが、あんまり悪くすると怖いのでほどほどに。小柄です。夕ちゃんより3p背が低いですね。体も細い。という風に体を細くすると頭との比率的にバランスがおかしくなりますね。どうしたらいいでしょうか。とりあえず今はこれでご勘弁を。
清瀬君は大体普通な顔です。普通っぽい感じ。輪郭は硬すぎず柔らかすぎず、鼻も特徴ない感じで、目は一重で驚いた時以外は全開にはならない。眉並行気味。このバランスが意外と難しかったです。ちょっといじるとイケメンになりそうになります。体つきも普通な感じですね。ただ猫背です。丸い。

0.jpg

まだ描き慣れてない感が満載な追加キャラです。

左から月沼海君・一郎君・永河君・壮橋先生。
カイ君はちょっと童顔ですね。でも肉付き薄くてシュッとしてます。目力強い。真っ直ぐ相手を見る目です。表情筋はあまり動かないけど体の筋肉しっかりついてます。藤宮君の背を縮めた版。でも藤宮君よりパツパツ。運動神経良い。二年生なのでネクタイの色が違います。マイペース人間です。
一郎君は全体ざっくり彫りが深めです。立体感のある顔ですね。表情のリアクションも大きい。タレ目気味で柔和な雰囲気。骨と肉が丁度良いバランス。運動もできます。基本笑顔。ニコニコしてます。穏やかな感じですがスキンシップに躊躇がないのである意味危険。
永河君はイケメンです。イケメンです。イケメンなのですが、イケメンにできない。イケメン難しい。イケメンというか綺麗系ですかね。パーツ一つ一つが綺麗でバランス良い。でも男らしいところもある気がします。多分。女性に優しいタイプです。ジェントルマン。一人称僕。何気に藤宮君の次に背が高いです。しかし細い。肉食おう。
壮橋先生は先生ですね。担任です。シナリオ全然固まってないのでただのサブキャラになるかもしれません。色々やっつけ感がすごい。ひょろっとしてるメガネです。よくポカをやらかします。

3.jpg

女子組

女子です。ユウちゃんとアヤちゃん。
ユウちゃんは原点回帰しつつ、可愛い感じを残しつつ描き直しました。ボーイッシュだけど女の子らしさもあるのが理想です。どうだろう。まだちょっとバランスが微妙なので調整すると思います。親しみやすい顔立ちです。ふんわりほんわか。でもキメるところはキメます。
アヤちゃんはツッコミ役としてもうちょい出番増やそうと制服も描きましたがまだやっつけ感が否めません。バランスも微妙。というか先にジャージ姿を描けという。ユウちゃんよりキツめの顔です。そして大雑把。ガンガンツッコんでもらいます。なぜなら他にツッコミ役がいないからだ!描き直しの筆頭です。

そんな感じで引き続き色々やっていきます。
posted by SOrow at 21:30| Comment(0) | ほぼみっか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: